南米まで行って帰って8万円台!!!!

 去年の秋、夜行バスで寝れなかった時、何か面白い記事が無いかなと検索していたら、「世界一周が8万円台、驚きの航空会社を発見した!」(文春オンライン)という記事をみつけ余計に寝れなくなり、結局5時間の移動中、目がギラギラしていました。

 旅行好きにとってこれほど衝撃的な記事はなかなか無いと思います。なんせ、地球の裏側の南米大陸まで行って帰ってきて、諸税込みで8万円台という料金設定は、もはや意味が分かりません。

 詳しいことは上の記事にお任せしますが、大まかな条件として

(1)出発地はソウルである
(2)主にワンワールド加盟航空会社(JALも含まれる)を利用
(3)到着は東京でも可

 となっています。

 記事では(7)航空券のルール として

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  出発15日前までの予約が必要
  有効期間 3日~1年
  出発日 2017年8月7日~12月9日、2018年1月1日~7月27日
  ストップオーバー 100ドルで可能。最大3か所まで
  払い戻し不可
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 と記載がありますが、私が調べたところ、出発日については上の限りでは無く、結構適当に調べても、8~10万円と格安な航空券が出てきます。

 検索の際は

  サプライス www.surpricenow.com/flights/search/search.aspx




スカイスキャナー www.skyscanner.jp/



 などの航空券一括検索サイトを利用してもよいのですが、今回のような破格の値段を提示している旅行代理業者は、ほぼ決まっているので、直接そちらから検索した方が早いです。

 その旅行代理店というのが、「eDreams」という、スペインに本社を置く会社。僕も今回の記事を見るまでは知らなかった会社なんですが、どうも安い価格には訳がありそうなのです。

eDreams https://www.edreams.jp/travel/




 正直安さには惹かれてしまいますが、思った通りの取引とはならず、トラブルが相次いでいるみたいです。なので出発直前での予約を行う際には注意した上で、ある程度自己責任となってしまうと思います。

 僕は今のところ今年の秋冬の旅行を考えているため、こちらのサイトを利用する予定です。何事もなければいいのですがね。



 そして適当な日付で検索した結果がこちら。

出発はソウルのインチョン国際空港で、スペインのマドリード経由チリのサンチアゴ行き。考えただけで遠いですね。でも片道にするとおよそ4万3千円。凄くないですか。凄いですよね。燃油や諸税込みでですよ。



 途中降機はこの価格ではできないみたいです。上の記事では追加料金を支払えば途中降機もでき、マドリードでの観光もできるみたいですが、僕は探しきれませんでした。また見つければ追記します。


 またこの画像では「残りわずか1枚です!」とあるのですが、スマートフォンのアプリを用いた検索では「7席の空きがあります」と表示され、怪しさ満点です。






 帰りは、チリのサンチアゴ発のニューヨーク経由東京行きです。ジョン・F・ケネディ国際空港から羽田空港の区間はJAL運航便を利用します。これだけ安いチケットでもLCCとかではなく我らがJALに乗れるなんて嬉しいですよね。基本的にLATAM航空がコードシェア運航をしているチケットが驚異的に安いため、アメリカン航空やカンタス航空などのワンワールド便に搭乗できます。

 行きと帰りで地球をぐるっと一周できます。南米旅行と世界一周が一度にできるなんて2度おいしいですね。

 少し前に検索した時にはサンチアゴからカンタス航空を利用しシドニーへと飛び、そこから東京まではJALを利用するといったルートもありました(最近は出てきません)。


 ルートに関しては、サンチアゴ以外も無数に考えられますので、根気よく検索してみて下さい。その際、往路復路とも、火曜日または木曜日出発のチケットが安い場合が多いみたいです。



 世の中にはこんなお宝みたいなチケットが転がっているんですね。一人でも多くの方が夢を見れることを願います。

コメント

このブログの人気の投稿

JAL沖縄離島乗継便マイルバックキャンペーンで与那国島へ #2

JGC修行 2017 ~マレーシア航空ビジネスクラスキャンペーン~ 後半

ワンワールド特典航空券の発券まで in ビジネスクラス